So-net無料ブログ作成

クラッチ交換完了! [FD3S]

2018年7月22日


 車屋さんから連絡があってFDのクラッチの交換等が完了したので取りに行った。

 

 20180722_143555.jpg

 車屋さんも本業の板金塗装、しかも大手のバイク屋さんから依頼されている仕事も立て込んでいたらしく、一ヶ月振りに乗ることになる。

 

 クラッチは今までついていたのをメンテナンスしたのではなく、フライホイールごと全部、予算の関係上、中古だけれどオグラのメタルクラッチに交換した。

 ついでにいつものニューテックのエンジンオイルの交換もした。

 今回交換等したのは、クラッチ、クラッチホース、クラッチパイロット、クラッチカバー、ミッションフロント、クランクシャフトリア、エンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルードです。

 

 乗った感じは、最初、戸惑ってエンストを何回かしたが、慣れてきたら、前より扱いやすい。

 しかも、前は滑っているのに気が付く前から滑っていたらしく、一速と二速の伸びが全然違う@@

 アクセルを踏んで気持ち良いくらいに伸びていく。

 久し振りに自分のFDの素晴らしさを実感した。

 

 ただ、クラッチを踏んだ時の音が壊れてるみたいなくらいうるさい^^;

 それとクラッチを乗せ換える時にバッテリーを外したせいなのか、ウィンカーが片方速い。

 電球は切れている感じはないのでリレーなのかな?

 それと、マフラーがずれているのか、リアバンパーに当たっている。

 前はマフラー出るところの真ん中に来ていたのに少しずれている。

 これは後でまた車屋さんに直してもらうことにしよう。

 

 取り敢えずは、嘘みたいなくらい良い感じの伸びなので嬉しくてたまりません^^



 では、また[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント