So-net無料ブログ作成

伊勢志摩スカイライン→パールロード→鳥羽展望台 [ドライブ]

先日、温泉から帰ってから車屋さんにFDを預けてオイル交換とハンドルを一杯に切った時に異音がするのを直してもらった。

 

昨日、朝から伊勢、鳥羽方面へ又 調子を見るためにドライブに行った。

やはり朝からは相変わらずパンパンとやかましい><

あまり暖気もせずに出してしまうのが何となく嫌な気が・・・

でも、苦情を言われたら余計に嫌なのでついついすぐに出してしまう。

でも、すぐにエンジンが止まってしまってなかなか出せなかった><

キーを回してすぐにはエンジン回転数が上がるのだが、すぐにストンと落ちるのはどこかやっぱり悪いのでは?

取り敢えずは国道23号線を伊勢神宮の方へ向けて走った。

これも変わらず、アイドリングはタコメーターが踊っているし、40キロをキープするのは至難の業。

先日の旅行ではなかったのに今回は何故かエンジンが止まるわけでもないのにカーナビの電源が落ちる><

電圧が下がった時になるのかもと思ったが、他の機器は落ちないし、走ってブレーキとかかけたり減速したりするといちいち電源が落ちる><

配線か何かかなー?

カーナビをちゃんと固定していないせいかなー?

今度、又見てもらうことにしよう。

伊勢神宮に立ち寄ろうと思ったが、まだ正月バージョンになっていて中の駐車場まで行けないので、止めにしてそのままそばの伊勢志摩スカイラインへ。


ここは有料道路で以前 スズキのバイクでGSX-R1000に乗っていた時に年間パスポートを購入して毎週走りに来ていた所だ。

2、3速で軽く流す感じで頂上にあるレストハウスまで走ったが、相変わらず良く曲がる^^

軽く流していてもコーナーの進入速度はバイクよりはるかに速い。

但し、運転が下手なんだろうけれど、立ち上がりはバイクの方がはるかに速いと思う^^;

全距離17キロ程だと思うが有料道路だけあって結構綺麗な道だ。

丁度、真ん中にある朝熊山レストハウスで休憩。

DSC_1639.JPG

峠の頂上付近で海のそばなので風が強くて寒かった。

DSC_1640.JPG

天気が良いとここから見渡せる伊勢湾は絶景なのだが、あいにくの曇り空。

 

休憩してここからはダウンヒル。

しかし、観光バスが抜いても抜いても出てくる><

まともに走れなかったので、鳥羽側の料金所手前でUターン。

レストハウスまでまたもヒルクライム。

上まで行って広場でちょっと定状円旋回をやってみた。

5000回転位で繋いだら、あっさり回りだした。

かなり小回り利く感じ。

「今度こそダウンヒル」と思ったが、またもや観光バス><

まともに走れずに鳥羽に入りパールロードに入った。

何年か前はこのパールロードも有料だったのだが、今は無料になっている。

ここでも遅い車に邪魔されながら鳥羽の展望台へ。

午後3時前だったのだが、駐車場はガラガラ。

遅めの昼食を取ったレストランにも他の客はいなかった。

ここからの眺めもかなり良いのだが、あいにくの天気。

雨や雪じゃないだけましか^^;

DSC_1641.JPG

食事は展望台にあるレストランの「てこね寿司定食」

DSC_1645.JPG

エビフライも付いて美味しそうに見えるんだが、「売店で売っている松坂牛入り肉まんにすれば良かった・・・」と後悔><

 

帰り、駐車場でエンジンかけた時にパトカーが上がって来た。

いやらしい位ジロジロと見られた^^;

帰りは伊勢自動車道を利用した。

やっぱり高速は楽だ^^

 

通勤用には出来ないことが改めてわかったので、早急に原付なり通勤用の足を購入しなくては・・・

 

では、又[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0