So-net無料ブログ作成

FD3S Part 43 [FD3S]

車屋さんと色々と話をして、FDの登録を「7の日」にしようという事になった^^

遂に7月7日に乗る事が出来ると思っていたらカレンダーを見ると、何と日曜日><

車検場、休みじゃん><

という事で「7の日」はなくなった><

が、それくらいの前後にはいよいよ乗り出せる予定です。

 

ほぼ大まかなところは終わっているので、一応、ガレージ保管とは言え、4年ほどたまにはエンジンをかけていたようだが、動かしていない車なので、不安材料はなるべく取り除こうという事で、サージタンクとスロットルのところを外して綺麗にした。

DSC_1410.JPG

サージタンク

DSC_1411.JPG

スロットルのところ

画像の白い泡はワコーズのクリーナーの洗浄液。

DSC_1412.JPG

これがかなり優れもので、今日これを使ったのだが、それ前にそれなりの洗浄液を使ってパーツクリーナーで飛ばして綺麗にしたのにこれを使ったらまだまだ黒いカーボンかすが出てきて、見る見る綺麗になりました@@

サージタンクの真ん中二つの小さい穴が少し黒いのが分かると思いますが、これはこのクリーナーを使う前で使用後は外側の大きな穴と同じように黒いかすはほぼ全部落ちて、同じようになりました。

 

後はガスケットやパッキン等が届いたら、組んで完成です。

 

とは言ってもまだ一ヶ月位あるので、ラストスパートで完成へ向けてもらってます^^

 

ではまた[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0