So-net無料ブログ作成

今更 車遍歴 ② [車]

2017年11月9日


 続きです・・・


 北海道を離れて愛知県へ来たのですが、仕事柄も交通の便も良い所だったので車は必要なく、しばらくは電車などを使って移動していました。

 これはこれでこの時は楽しかったかも^^

 

 三重県に来て、同僚が新しい車を購入すると言う事で、今乗っている車を譲り受けた。

 スバルREX.jpg

 確か、色はガンメタだったかな。

 『スバル REX スーパーチャージャー』です。

 実はオートマの車を所有したのがこの車が初めて。

 しかも、軽カーも初めてでした。

 結構、軽を馬鹿にするところがあったのですが、これは驚くほど走りました。

 「軽、侮れないなぁ」と思った車です。

 しばらくはこれに乗っていたんですが、ギアかなんかが壊れてしまって廃車となりました><

 

 エスティマルシーダ.jpg

 それまでスロットが三重県にはなくて、丁度、三重県のパチンコ屋さんにも導入したばかりの頃、たまたま予定していなかった連休となり行く所もなかったので、スロットへ行ってみた。

 今でも忘れられません、「大花火」と言う台で1日目、2万枚オーバー。

 2日目も1万枚オーバーして、それを合わせて頭金にして、中古で『エスティマ ルシーダ』を即購入しました。

 最初は大きな車を購入するつもりはなかったのですが、その頃、丁度、ここでも友達が出来て、一緒に行動することも多くなったので、一緒にみんなで遊びに行けるようにワンボックスカーにしました。

 画像のと同じ色で、同じようにボタンを押すサイドとリアの窓のカーテンが電動で開閉するのも付いてました^^

 その頃、まだ「天才たまご君」と言われていたエスティマでエンジンが真ん中あたりにあってバランスが良かった感じでした。

 乗り心地も今までに乗った車の中で一番良かったかな^^

 

 エスティマアエラス.jpg

 エスティマは故障が全然なく、とてもお気に入りで、FFになってからも今度は新車で『トヨタ エスティマ アエラス』を購入しました。

 

 エスティマアエラスV6.jpg

 続いてもエスティマです。

 『トヨタ エスティマ V6 アエラス Sエディション』って言うのを新車で購入しました。

 今まで2.5リッターだったのがV6 3リッターになり、かなりのパワーアップを感じました。

 ただ、アエラスはこの前の2.5リッターの時の足回りがユーロサスペンションだったのですが、これはそれじゃなくなって前のから比べると足回りがふわふわな気がしました。

 この車では北海道へ犬二匹を乗せて行ったこともある思い出深い車です。

 

 R1000k5.jpg

 同僚がドカッティに乗っていて、それに影響されて、昔バイクに乗っていた事を思い出し、「どうせなら」と限定解除の免許を取りに行って、受かる前にこの『スズキ GSX-R1000 k5』を購入しました。

 ハーレーとかも考えたんだけれど、どうせなら速いバイクと思って最初はCBRを思っていたのですが、その頃のCBRはセンターマフラーで実物にまたがったら足が片足つま先しか着かなくて断念><

 次が男カワサキのニンジャ。

 これももっと足が着かなくて断念><

 そしてヤマハのYZRも試したんですが、その頃、3社ともセンターマフラーでシート位置が高かった><

 で、出たばかりで三重県ではまだ一台も登録されていなかったらしいGSX-Rがあったのに跨いだらこれは両足ともつま先は着くので、これにした^^

 後で知ったのだが、フルモデルチェンジしたばかりのバイク。

 低速と中速はライバル車には絶対に負けなかった^^

 それが証拠にこの年だったかな? 8時間耐久レースでは優勝しました!

 正直、スーパーバイクは化け物です@@

 軽く200キロをオーバーします。

 ツーリングチームにも入ってこのバイクでたくさんのバイク仲間と交流しました。

 

 R1000 K7.jpg

 2年後にk7が出た時に買い換えました。

 マフラーのデザインとかk5の方が好きだったんですが、トルクリミッターが装備されて馬力も上がって185馬力になったので買い換えました。

 トルクリミッターが凄い!

 その頃からサーキットへ走行会とかへも行き出したんですが、直線200キロ以上の速度からフルブレーキングでコーナーに入るのにk5の時はリアがポンポン跳ねて恐ろしかったのにk7は全然跳ねない。

 それどころか、ブレーキングしながらコーナーに入る姿勢を作れるくらいの感じだった。

 R1000 ツインサーキット.jpg

 R1000 ツインサーキット2.jpg

 r1000 ツインサーキット3.jpg

 下手糞でしたが、サーキットは本当に楽しかった。

 しかし、調子に乗って、ハイサイドで吹っ飛んで鎖骨を複雑骨折して手術して一か月近く入院しました><

 今でも鎖骨にチタンが入っています。

 レントゲンを撮ると4つ丸いボルトが出ます><

 このバイクも色々な所へ晴れの日はもちろん、雨の日も行きました。

 その為、車に全然乗らなくなって、バッテーリーが上がってしまったくらいです^^;

 しかし、このバイク、車検を取ってすぐにシートもかけて、チェーンも付けてあったのに盗難に遭ってしまいました><

 もし、またバイクに乗る事が出来るのなら、またこのGSX-R1000に乗りたいです。

 ある道でフェラーリと競争してメーター読み275キロでぶっち切った事もあります^^

 ノーマルで、そのままサーキットを走れるような凄い乗り物です!

 

 1336341577_24.jpg

 バイクばかり乗っていたので車が必要でなくなり、エスティマを売りましたが、やはり車はないとちょっと不便だったので友人に頼んで、スポーツタイプの車を見付けて貰う事にしました。

 それが、これ。

 『マツダ アンフィニ RX-7 FD3S』。

 1336341577_182.jpg

 エンジンとかタービンはノーマルでLSDと足回りとエアクリ換えたくらいのライトチューン車。

 しかも友人が「FD FD」って言ってて、自分は何のことかさっぱりわかりませんでしたが、車を見て、一発でそのカッコよさに決めました^^

 メタリックブルーにボンネットは黒。

 ドアの所のステッカーやリアの羽も気に入りました。

 1336341577_96.jpg

 このFDに乗って車のイメージががらりと変わりました。 

 実は車は点から点を移動する箱で、タバコが吸えて、音楽が聴けるくらいにしか思っていなくて、エスティマの時とかすぐ眠くなるので運転する人が居れば、いつも運転してもらっていたくらい。

 ところが、このFDは速かったのも低いポジションももちろんだけれど、コーナーリングが今まで乗った車と全然違う@@

 ハンドルを切れば切るほど曲がっていく感じ。

 しかも自分を中心に曲がって行く感じで、どちらかと言うとバイクに近い感覚だった。

 楽しくて仕方がなかった。

 しかし、こちらも調子に乗り過ぎて半年で峠で突っ込んで、フレーム自体ひん曲がるような全損で廃車となった><

 凄い気に入っていたのに自分のミスで事故ってしまいFDに申し訳なかった><

 

 003.JPG

 事故ったFDを購入したショップが「半年しか経っていないのに可哀そう」と車検代だけで売ってくれたセドリック。

 全身黒でいかつかったですが、それなりにお気に入りでした。

 

 n 107.jpg

 セドリックの燃料ポンプがいかれて、知り合いの車屋さんに持って行ったら、ガレージの奥にこんな状態のFDが置いてありました。

 オーナーは売るのを渋っていましたが、リトラを換えない大事に乗るを条件に売って貰う事になりました。

 そして今に至るのですがその間、2年かかっています^^;

 

 DSC_1612.JPG

 その間、セドリックは車検が切れたので自分が所有したわけではないですが、2年間の間、代車としてフェラーリレッドに塗装されたアルトワークスに乗りました。

 ミッション車でFDが出来上がるまでの間、足になってくれました。

 

 DSC_1600.JPG

 DSC_1601.JPG

 DSC_1603.JPG

 DSC_1608.JPG

 そして納車された時の画像の今のFDです!

 色々、乗って来ましたが、車では今のが最高です!

 いつまで乗れるかわかりませんが、FDか自分のどちらかが動けなくなるまで乗って行こうと思っています^^

 DSC_3860.JPG

 現在の姿のFD。

 やっぱり、かっこいいわ^^

 

 では、また[手(パー)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

今更 車遍歴 ① [車]


2017年11月7日


 最近、自動車の方が更新するようなことなくて、しばらくアップしていなかったので、今更ながら自分の車遍歴をアップします^^;

 結構、自分にかかわった自動車やバイクの古い画像とか探していたらその自動車やバイクはもちろんの事、その時々の楽しかった事や悲しかった事など思い出して楽しかった^^

 

 MR50.jpg

 先ずは高校1年生16歳の時に今は亡き兄が乗っていた物を譲り受けた原付のバイクで『ヤマハMR50』。

 実は悪だったわけではないんだけれど、原付の免許を取りに隣町まで行かなくてはいけなかったのだが、何と免許を取りに無免許でこのバイクに乗って行って、見事に捕まった><

 この時、生まれて初めてパトカーに乗せられた^^;

 確か警察署へ連れて行かれて、かなり説教を食らっただけで、その頃は免許も即日交付じゃなくて、一か月後くらいだったんだけれど、何もなく普通に免許証も貰った。

 田舎だからなんだろうけれど、パトカーも助手席に乗せられて、「サイレン鳴らすから、シートベルトしろ」とおまわりさんに言われて、パトカーでフル加速させて「凄いだろう!」って自慢されたの覚えてます^^;

 このバイクで本当はダメだったんだけれど、新聞配達とかもしました。

 冬はスパイクタイヤも履いて乗ってましたね^^

 

 AT1.jpg

 次は17歳の時に中型の免許を取ったんですが、卒業する兄の同級生から譲り受けた『ヤマハAT-1』。

 ヤマハにはこういうタイプのバイクでDTと言う有名なバイクがあったんだけれど、それは確か250ccのバイクでこれはそれの弟分の125ccのピンクナンバーの小型。

 丁度もらったのが秋口で主に乗ったのはスパイクタイヤを履いて冬。

 何回もこけまくって、しまいにはマフラーが外れて凄い音に。

 朝、新聞配達していたら警察に止められて、整備不良で切符を切られました><

 

 KH400.jpg

 そして春になって親にローンを組んでもらって新車で購入した『カワサキKH400』。

 色々な意味で人生を大きく左右しバイクかもしれない(ちょっと大袈裟かな・・・)

 本当はその頃出たカワサキZ400FXとかスズキGS400Eってのが欲しかったんですが、値段的にKHより高かった。

 キャストホイールとDOHCエンジンに憧れたんだが・・・

 カワサキの販売店は隣町にもなくて、わざわざ旭川のバイク屋で購入した。

 しかも、この年に出たKHのカラーリングが嫌で前の年の新車を探してもらって購入した。

 まさにこのライムグリーンのKHです!

 今はこれにして良かったと思っています。

 DOHCの400はその頃は音だけでかなりしょぼくて、それに比べたらKHは2サイクル3気筒エンジン。

 加速はその頃、4サイクル6気筒に匹敵するともいわれていた。

 確かに、今までの原付や125ccから乗り換えたらその頃の自分には化け物のような速さだった。

 スタイルも今でさえ欲しくなる感じ、しかもこれに決めた一番の決め手は自分の名前の頭文字と同じKHだったことだ^^

 このバイクに自分が悪いんだが乗ったせいで、家庭裁判所へも3回行ったかな><

 停学も2回なって、校長訓戒、教頭訓戒も受けたりして、良く学校卒業できたなぁと思う^^;

 このバイクは20歳になって働いていた店の駐車場から盗まれるまで乗っていました。

 北海道一周旅行もした思い出多いバイクです。

 

 コロナ1800SL.jpg

 やっとバイクではなく自動車が出てきました^^

 KHに乗っていて、それ程、車を必要としないし仕事でもあったので、20歳になるまで車の免許を持っていませんでした。

 旭川で大叔母さんのアパートに下宿させてもらっていたのですが、一人暮らしをするために免許を教習所に通って取りました。

 免許も取って一人暮らしも始めて、車が欲しくなって中古を探しまくりました。

 候補としてはトヨタセリカ1600STとマツダRX-7(勿論、初代の奴^^)。

 RX-7は自分にはちょっと高すぎて、ほぼセリカに決めていたんですが、勤めていた会社の社長が付き合いのあるお客さんの車屋さんに頼んでくれていたようで、写真の上のコロナのハードトップになってしまいました。

 茶色で(因みにセリカは白だった)最初気に入らなかったのですが、社長の手前、嫌とも言えず、『トヨペット コロナ 1800SL』になりました。

 因みにずっと乗ってた時は1600ccだと思っていましたが、今、カタログを見たら5代目コロナのSLには1600はなかったみたいで、1800だったんでしょうね。

 確か後ろにSLって付いていたからそうだと思います。

 これも今考えるとですけれど、コロナはこの時のハードトップが一番カッコ良かったと思います。

 思い出としても初めて恋と呼べるものに出会ったのもこの車の時でした。

 ドライブしている時に、カセットテープから「レッド・ツェッペリン」の曲が流れていたのを思い出します^^

 この車は壊れてしまって少しの間だけ下側の写真の『トヨペット コロナ1600GL』の4ドアセダンにも乗っていました。

 

 カローラ1500.jpg

 勤めていた会社の社長が「その車よりはましだろう」とぼろぼろの4ドアセダンのコロナに乗っていた自分にくれた会社の車が『トヨタ カローラ 1500』。

 これに乗ったことで、会社の仕事で車を使う事もさせられるようになりましたが、ガソリン代もただになりました。

 この画像と同じ変な黄色だったんですが、これにホイールとタイヤがはみ出すくらいのを付けてました。

 めっちゃ走らなかった覚えがあります^^;

 

  

  




 そして初めての車での新車で購入の『ニッサン ブルーバード 1800 SSS』。

 ブルーバード910が沢田研二が「ブールーバードお前の時代だ!」と宣伝して凄い人気のあった車の次の型です。

 この時の最上機種はSSS アテーサって言う、名前の通りアテーサシステムが付いたものでした。

 この頃、セフィーロやシーマ、そしてレパードの最終型が出た頃だったかな。

 レパードも欲しかったんですが高すぎでした。

 それでもこのSSSは初めての新車と言う事もありますが、初めてのDOHC16V、しかも初めてのFF車。

 北海道の雪道では今までFRばかり乗っていたので、嘘のように走りやすかった覚えがあります。

 

 北海道に住んでいた時はここまでです。

 ここからは本州に来てからの車達になります。

 

 

 長くなって来たので、今回はここまでで。

 では、また[手(パー)]

 

 

 

 

 

 


 

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

大雪 [車]

2017年1月15日

 20170115_071936.jpg

 20年振りの大雪だそうです><

 年に2,3回しか雪が降らない、しかも積もる事なんて滅多にないこの地でこの量は凄いです><

 まだここはましな方で隣町とかもっとすごかったみたい。

 勿論、スタッドレスタイヤなんぞ持ってません。

 仕事へは普通タイヤでこのままの状態で出勤しました^^;

 スタッドレスタイヤはいている車が前をノロノロ・・・

 あっさり抜きました^^

 ブレーキさへ下手に踏み込まなかったらそうそう滑らないんですが、雪に慣れていないここの人達は怖いんでしょうね。

 それでもあちこちで車が突っ込んでいました><

 発進の時に2速で出るくらいで、ギアチェンジで減速して止まる寸前だけブレーキを軽く踏めばOKでした。

 会社の駐車場も雪で一杯だったので思いっ切り定常円や八の字旋回して楽しみました^^

 たまには良いかなー、雪も。

 では、また[手(パー)]


タグ: rx-7 FD3S
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

優れもの [車]

2017年1月7日

 カー用品で久し振りに優れものを手に入れた。

 DSC_3828.JPG

 DSC_3829.JPG

 単なるスマホ用のホルダーなんだが、今まで色々とこの手の類は購入したが、これが一番良いと思う。

 両脇に印のある所を押して真ん中に丸く見えてるところにスマホを押し付けるだけで両側からロックがかかって固定出来るようになっている。

 外す時も印のところを両側から軽く押すだけで簡単に出来る。

 しかも、かなり強力に固定出来るけれど、傷も付かない素材で出来ている。

 吹き出し口の羽に固定する仕組みになっているのだが、今までは大体、固定するところが弱かったり、逆に羽の方が壊れたりしそうになったりだったが、これは工夫がされていてグラつくこともないし、羽も壊れそうにない。

 吹き出し口なので夏場、クーラーを遮ってしまうので難はあるが、今の冬場は大いに使えます。

 普段はFCコマンダーを固定していますが、とっても見やすい位置で良い感じです。

 一応、ポータブルのカーナビを付けているが、タッチパネルが少しおかしいのとマップが更新されないのとルートが気に入らなくてスマホからグーグルナビを使う事が多いので、旅行などではここにスマホを固定したらかなり良い感じです。

 久し振りに良いカー用品を購入した気がしています^^

 では、また[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

内窓拭き用グッズ [車]

2016年9月26日

 車の内窓が煙草も吸うので汚れているので、夜間や雨降りなどとても見辛い。

 それでなくても視界が狭い車なので綺麗にしないと安全面でも良くない。

 しかし、我RX-7のフロントガラスは傾斜がきついし、ダッシュボードとの間が狭くてなかなか手が届かない所があったので、ネットで購入してみました^^

 DSC_3648.JPG

 これなら狭い隙間にも届いて綺麗に拭けるかな。

 ただ、まだ使ってません><

 DSC_3649.JPG

 DSC_3650.JPG

 ついでにこれも購入しました。

 今度、綺麗に拭いてみます。

 綺麗になると良いな^^

 では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ディーズ・ガレージ [車]

 2016年4月20日

 前々から行ってみたかった「イニシャルD」をテーマにしたレーシングカフェ『ディーズ・ガレージ』に温泉旅行(http://cozzyh-ryokou.blog.so-net.ne.jp/)へ行ったついでに寄って来ました。

 DSC_3465.JPG

 まだ、開店まもなくな感じで何人かお客さんが居る程度でしたが、皆さん中には入らず、外の駐車場やガレージに入ってる車を見ていました。

 DSC_3466.JPG

 カフェの隣にあるガレージにはFD二台と86がありました。

 DSC_3467.JPG

 車も売っているらしくFDが二台、「ASK」となって駐車場においてありました。

 勿論、全てノーマルじゃありませんでした^^;

 DSC_3468.JPG

 このFCは若いお客さんのFC。

 好きなんですねー^^

 でも、20年以上前の車とは思えないほどカッコいいです^^

 DSC_3469.JPG

 最初、これは置いてなかったのですが、他のお客さんに頼まれたようで、オーナーさんがここへ持って来てくれた映画「ワイルドスピード」にも出ていたFDと同じデザインのFD。

 個人的にはカッコ良いとは思うけれど、FDらしくなくてそれ程でもないです^^;

 DSC_3470.JPG

 「汚れていてすいません」とオーナーさんは言っていましたが、充分にインパクトあってカッコ良いですよ^^

 DSC_3471.JPG

 個人的に一番気になったのがこのZ。

 ボディーのデザインと言い物凄くカッコ良かったです。

 後でオーナーさんの話によるとこれもガルウィング仕様だそうです。

 DSC_3472.JPG

 肝心の店内なのですが、こんな感じでスクリーンには見辛かったけれど映画「イニシャルD」の予告編が流れていました。

 ここではコーヒーとか飲めて、殆どお土産用ですが、特製の器がそれぞれ「イニシャルD」に登場する車のデザインの模様になったプリンが売られていました。

 まだ、オープンしてそれ程経っていないので、これからは特製のバームクーヘン等も後々売り出すみたいです。

 DSC_3473.JPG

 何故か店内に懐かしの旧車であり名車のバイク、CB400Fがありました^^

 DSC_3474.JPG

 来てたFCの若いお兄さんに一緒に自分のFDと並ばせて写真を撮らせてもらいました^^

 DSC_3475.JPG

 ガレージの中にあった赤いFDのエンジン部。

 エンジンもかけてくれたんですが、物凄い爆音ですが良い音でした。

 DSC_3476.JPG

 隣の黄色いFDのエンジン部。

 これは自分のFDと同じ感じの仕様かな。

 タービンがちょっと小さいかな?

 DSC_3477.JPG

 「イニシャルD」と言えばこれがなくちゃね^^

 86、しかも「藤原豆腐店」の名前入り^^

 これも売り物みたいですね。

 何だかんだと色々オーナーさんや来ていたお客さんから話を聞いてとても楽しかったです。

 来ていたお客さんに「好きなんだねー、そうじゃなきゃFDで三重県から来ないよねー」って言われました^^;

 いやいや、これが普通で立ち寄っただけなんだけれど・・・

 確かに長距離は今の静かで燃費もよく、快適空間の車に比べると最悪の車だけれど、そんな事を度外視できるほど運転して楽しい車がFDです。

 これからもこのFDでいろいろな所へ行くつもりです。

 では、また[手(パー)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オートトレンド名古屋2015 [車]

 2月の事なんですが、コンビニで『オートトレンド名古屋2015』って言う改造車の催し物の前売り券が販売されていたので、丁度その日が休みなので購入しました。

 DSC_2608.JPG

 当日、伊勢湾岸自動車道の川越インターから高速に乗ったのですが、会場となるポートメッセ名古屋のある出口は凄い渋滞><

 DSC_2609.JPG

 結構、早くに出たのにインターを降りてから会場の駐車場までに1時間以上もかかって昼くらいになってしまいました。

 DSC_2611.JPG

 先ずは入り口のお出迎えの案内のお姉さん^^

 会場でイベントコンパニオンのいるところはどこも人だかりで車の写真を撮るどころではありませんでした><

 DSC_2612.JPG

 懐かしの名車シリーズ。

 先ずはフェラーリ。

 これが何十年も前の車とは思えませんね。

 今、出てもおかしくないデザインです。

 DSC_2613.JPG

 もう一台、フェラーリ。

 テスタロッサって言う奴ですかね。

 あまり詳しくないのですが、多分そうだと思います^^;

 DSC_2614.JPG

 続いてランボルギーニ・カウンタック。

 個人的にはフェラーリより好きです。

 DSC_2615.JPG

 もう一台、赤いカウンタック。

 DSC_2616.JPG

 DSC_2617.JPG

 そして、スーパーカーブーム世代にはお馴染みの『サーキットの狼』の主人公の愛車のロータスヨーロッパ。

 DSC_2618.JPG

 カウンタック、前側からも撮ってみました^^

 DSC_2619.JPG

 思い出すと悲しくなってしまいますが、自分も乗っていて盗まれてしまったスズキGSX-R1000。

 DSC_2621.JPG

 ポートメッセの中に入っていきなり別にレクサスが好きではないですが、目を引いたのでパチリ[カメラ]

 DSC_2622.JPG

 エンジンルーム開いているのもあったので撮ってみました。

 DSC_2623.JPG

 そして、ありましたありました^^ 自分の車と同じRX-7 FD3S。

 これが見たくて来た様なものです。

 DSC_2624.JPG

 DSC_2625.JPG

 やっぱりFDはカッコいい!

 でも、個人的には固定ヘッドライトはあまり好きじゃないかな。

 やはりリトラがいいです。

 DSC_2626.JPG

 DSC_2627.JPG

 派手派手の86もありました。

 愛知県と言うこともあってか結構86はたくさんありました。

 DSC_2628.JPG

 こちらも派手派手塗装のランボルギーニ。

 DSC_2629.JPG

 凄いピンクです^^

 DSC_2630.JPG

 地味にカッコいいスカイラインGT-R。

 DSC_2631.JPG

 またまた黒いFD。

 見かけは自分のFDの方がカッコいいと思うのは親馬鹿か^^;

 DSC_2633.JPG

 DSC_2634.JPG

 しかし、エンジンルームはピカピカ@@

 完全に負けました><

 DSC_2635.JPG

 今度は赤いFD。

 DSC_2636.JPG

 DSC_2637.JPG

 FDばかりですいません^^;

 これが目的なので勘弁してください^^

 DSC_2638.JPG

 違う車も。

 車種は知らないけれど、ボンネットの塗装が物凄く綺麗だったので撮りました。

 多分、画像より実物の方が綺麗です。

 DSC_2639.JPG

 またまたFDですが、ロータリー専門のショップで有名な『フジタエンジニアリング』からの一台。

 DSC_2640.JPG

 カッコいいです。

 DSC_2641.JPG

 DSC_2642.JPG

 DSC_2643.JPG

 これもFDですが、この固定ライトは嫌いかも^^;

 DSC_2644.JPG

 DSC_2645.JPG

 DSC_2646.JPG

 多分、『Feed』ってショップのFDだと思います。

 DSC_2647.JPG

 DSC_2648.JPG

 「絶対にある」と思っていましたが、案の定、ありました痛車^^

 スバルのインプレッサで、乗って見たい車ですが、この痛車に乗るのにはかなり勇気が必要かも^^;

 DSC_2649.JPG

 DSC_2650.JPG

 DSC_2651.JPG

 音響関係に手を入れた車もこれ以外にもたくさんありました。

 個人的には「そこまでする@@」みたいな車もありました。

 もしかしたら車自体よりもお金がかかっているようなのもありました。

 DSC_2652.JPG

 DSC_2653.JPG

 DSC_2654.JPG

 DSC_2655.JPG

 とんでもないスズキの隼がありました@@

 横に付いているモニターはどうやって見るの?@@

 ただ、色は鮮やかなブルーで目が眩みそうになるほど綺麗でした。

 DSC_2656.JPG

 またもやランボルギーニ。

 車体がシルバーに塗装されていて、これは外を走れないでしょ!

 眩しくて他の人の迷惑になりそうです^^;

 DSC_2657.JPG

 DSC_2658.JPG

 DSC_2667.JPG

 マツダのブースで6月に発売されるロードスターが展示してありました。

 結構、良い感じです。

 ロータリー乗せてくれないかなー^^

 DSC_2659.JPG

 DSC_2660.JPG

 トヨタのブースでは水素を利用したミライが展示してありました。

 思っていた以上に車体が大きいかな。

 DSC_2661.JPG

 DSC_2662.JPG

 DSC_2663.JPG

 そして日本の懐かしの名車 トヨタ2000GT。

 めちゃくちゃカッコいいです。

 DSC_2664.JPG

 そして最後にまたまたFD。

 自分のFDと同じ青。

 多分、純正色のイノセントブルーでしょうか、自分のベイサイドブルーの方が綺麗です^^

 DSC_2665.JPG

 しかし、自分のFDのリヤハッチ内はむき出し、しかも、ゴミまで載っている状態なのに、このFDはバリバリのオーディオシステム。

 完全に負けです><

 DSC_2666.JPG

 しかもイルミネーションとかも凄く綺麗。

 自分のFDもこんな風にしたいなー^^

 夕方までご飯も食べずに見て歩きましたが、思っていた以上に楽しかったし、興奮しました^^

 今度はFDの出るレースとかも見てみたいなーと思っています。

 では、また[手(パー)]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

免許更新 [車]

先日の日曜日に免許証の更新へ行って来ました。

日曜日は行くものじゃありませんね><

凄い人の数@@

駐車場も停めるところがなくて、誘導に従って何と免許センターの試験場のコースの中に駐車。

朝一番に行ったのですがこの有様で、「こりゃ、何時に終わるか分からないな><」って思っていましたが、免許センターも馴れたもので更新に来た人をとても上手に誘導していました。

ちょっと感心しました^^

 

しかも、今回、久し振りに免許証はゴールドに変わりました!

DSC_1651.JPG

交通ルールを守って安全に運転してきた結果です!

(すいません、ちょっと嘘言ってます・・・><)

 

それにしても、免許証の写真下の部分に

DSC_1506.JPG

DSC_1510.JPG

お気に入りの『ボルサリーノ』って言うイタリアの帽子メーカーの帽子が写り込んでいますがいいんだろうか?

受け取った時は全然気が付かなかったけれど、免許証の画像を撮った時にはじめて気が付きました^^;

まあ、顔を隠しているわけではないから良いのかな?

撮る前に「上着は脱いでくださいね」って言ってたのに帽子は写り込んでてもOKなのか^^

ついでにピースサインでもしておけば良かった^o^

 

何はともあれゴールド免許という事であんなとんでもないFDの任意保険もOKらしいし、良かった良かった^^

 

では、又[手(パー)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車