So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDヘッドライト [FD3S]

 2016年3月24日

 HIDヘッドライトにしていたのだが、リトラの影響か配線が切れてしまい片方ライトが点かなくなった><

 丁度、車検の時で取り敢えずしばらく元のハロゲンを付けていた。

 前のFDの時も一番最初にあまりにもライトが暗くてHIDに交換したが、やはりこれも暗いし、点けるとアイドリングに合わせて暗くなったり明るくなったり。

 しかも、それの影響なのかこの時は分かっていなかったが、スピードメーターがピクリとも動かなくなった。

 DSC_3384.JPG

 又、HIDに交換することも考えたが、「HIDに比べたら暗い」と言われていたLEDヘッドライトがそこそこ明るいらしいので値段的にも安くなっているのでLEDヘッドライトにすることにした。

 ネットで上の画像のを購入した。

 DSC_3385.JPG

 簡単に取り付けられるとの事で自分でやってみることに。

 DSC_3386.JPG

 「こんなので本当に大丈夫だろうか?」と思いながらも取り付けを開始した。

 DSC_3399.JPG

 リトラのカバーの外し方が簡単だったのに余計なネジまで外してしまって><苦労したが、LEDライト自体はほんの3分ほどで取り付けた^^;

 DSC_3400.JPG

 取り敢えず、片方取り付けてライトを点灯してみた。

 運転席側が今回取り付けたLED。

 助手席側が今までのハロゲン。

 昼間だったけれど、見るからに明るさが違うし、白い光が良い感じだ^^

 DSC_3401.JPG

 両方とも取り付けて、カバー等も付けて完成した状態で点灯してみた。

 うーん、なかなか良い感じではないだろうか。

 夜になって点灯して走ってみた感じは「明るい!」

 HIDとなんら遜色がなく明るい感じです。

 難を言えば、上手く言えないが光が当たっている部分だけ明るくて、光が外側をあまり照らさない感じがした。

 それでも全然問題ないです。

 しかも、HIDではパッシングとかしたり、エンジンが切れてしまうとライトが消えてしまったりしたのだが、ハロゲンと同じようにすぐに同じ明るさで点灯するし、ライトも消えない。

 これだけでも自分的にはかなり満足なのだが、加えて、ハロゲンの時の様にライトが暗くなったりしない。

 消費電力がハロゲンより少ないせいなんでしょうね。

 しかもメーター類のランプも暗くなったりしなくなった。

 そして、何とスピードメーターが普通に動くようになった!^^

 やはり影響があったんですね。

 久し振りのヒットです^^

 LEDに換えて良かった。

 これだけ良いとヘッドライトだけではなくて、すべてLED化したい気持ちにもなっています^^

 HIDのようにバラストとか面倒なものがないし、取り付けも誰でも簡単に出来そうですし、値段的にも安くなっているので超おすすめです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1